スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bass Magazine 2014 May

カッコイイ!と思った曲がベースマガジンで採譜されてると、とても嬉しい(*≧∀≦*)




しかし…






その曲が「ドロップDチューニング」だった時のガッカリ感は半端ない(´;ω;`)







ベースはビリー・シーン氏!(・∀・)

ひさびさの更新

忙しい日が続いたため更新が久しぶりになってしまいました。




落ち着いたら絵とか再開していきます。




※※※何はともあれ近況報告↓※※※




仕事のストレスのため、飲み食いしまくっていたら太ってしまいました。




学生時代とくらべ5 kg増です(´;ω;`)




体重を気にしながら日々すごしていたら、




四月から職場に筋トレマニアの先輩が赴任先から帰ってきました。




そんな先輩から、毎日「筋トレの素晴らしさ」を語られながら過ごしています。




↓例



「やせられないだって? そんなの、食べた分だけ鍛えればいいじゃないか(真顔)」



「体脂肪も一桁になるとね、余計な欲が無くなるんだ。純粋に鍛えることだけにしか興味がなくなるんだよ(遠い目)」



「奥さんに『これ以上マッチョにならないで』と言われたんだ… だから今は『見せる筋肉』じゃなくて、『機能的な筋肉』をつけることに専念している(ちょとさみしい目をしながら)」



「………」ドヤァ (無言で大胸筋をピクピク動かしながら近づいてくる)





ちなみに、ウチの仕事はデスクワークなので筋肉はまったく必要ありません。




最近一緒にトレーニングしないかと誘われていますが、




100%ついていけない自信があるのでお断りしています(´д`)



【純誕!】ジャケパロその10【Jaco Pastorius】




upが久しぶりとなってしまった…




今回は非公式でありますが、鈴木純ちゃんの誕生日に合わせて描きました。




元ネタはジャコパスです(*´∀`*)




ジャコの曲はレベルが高くコピーに難渋しますし、




できるようになっても、他の楽器で合わせてくれる人を探すのが大変ですが




本CDに入ってる「Chicken」は比較的コピーしやすいですし




ベース以外の楽器の人も合わせてて楽しめるのではないでしょうか。




何より、ブルース形式なので…




完コピしなくても大丈夫なところがいいですね!(ゝω・)テヘ





1コーラスだけ覚えて、ずっと繰り返しても形になるし




そしてエンディングもシンプルで合わせやすくて サイコーです




一生の不覚


先日の記事で、「3月には知っているキャラの誕生日がない」とぼやきましたが…




うっかりしていました。





3月9日は「ミクの日」だったということを(´;ω;`)





こんなことも忘れるなんて…一生の不覚なり(´;ω;`)




それとは別に、仕事がバタバタしてたのでなかなか絵がかけなかったのですが…




仕事も目処が立ってきたので、ぼちぼち描き始めています。




花粉症に負けずに頑張ります(`・ω・´)キリッ



目の話

今年の冬は「乾き目」に苦しんでました。




市販の目薬をいろいろ試してみましたが、あまり良くならず…。




ネットで調べると、市販のものは「防腐剤」や「血管収縮剤」が入っているからよくないとか(※参考HP)。




そんなわけで、最終的にロート製薬の「ドライエイド」を使用することになり、




何とか落ち着いてきました。




しかし、目薬の効果とは別に乾き目の心配をする必要がなくなりました。





今は花粉症で涙が止まらんからです(´;ω;`)



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。