FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャケパロ描きました




ジャケパロ描きました。



元ネタはChris Minh Doky 「Cinematique」です。



Chris Minh Dokyはウッドベース奏者ですが、エレキのアップライトベースも使用したりしてます。



僕はあまりJazzは詳しくなく、ウッドベースの事はよく知らないのですが



それでも初めて聴いたときは素直に「カッコイイ!」と思えました。



検索するとYou Tubeの動画もいろいろ見つかりますので、興味がある方は是非聴いてみて下さい。







僕はエレキベースを趣味で細々と続けているのですが、



常々ウッドベース(アップライト)もいいな~ やってみたい…と思ってました。



でも、フレットが書いてある楽器でもうまく弾けないのに、



フレットがわからない楽器なんて弾けるようになるはずがないよね~ とあきらめてました。



あんなの無理無理…



と思ってたのですが…









アップライト










この前 衝動買いしてしまいました。









でかい出費だったので、無駄にならないよう必死で練習しています。




エレキベースとは右手も左手も使い方が違うので







今、指先と腕の筋肉がすごく痛いです(泣)







なんとか弾けるようになって、楽器がただのオブジェにならないよう頑張ります!



うまくいったらまたブログで記事にするかもしれませんが…






報告が無いときは……お察し下さい。






ではでは



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しい楽器との出会いですな!
報告があることを期待してますよw

No title

>Rクレイジーマンさん どうも~ノシ

新しい楽器と出会いワクワクしてしまいますが、

同時に「挫折してただの置物になってしまうのでは…」と不安を抱えております

とりあえず「楽しい!」と思えてる内に頑張ります(笑)

はじめまして!

PIXIVでよくイラスト見てます!!
おもしろいです!!

それにしてもウッドベース・・・いい買い物ですね!!
僕は学校でバンドを組んで今ギターをやってます!!(組む前はベースでした!)
クラシック系の部活見に行ったときに僕もウッドベース触りましたが・・・「ベースよりむずい!!」ってことになってました!w

やっぱり楽器は練習しないと難しく感じますよね~

No title

>クルード・マッカートニーさん 

コメありがとうございます~ノシ 僕もアップライトの第一印象は「エレキベースよりムズい(泣)」ですw

昔、エレキとウッドベース両方できるプロが臨時で開催したセミナーを受けたことがあるのですが、その方が

「エレキのスラップとか、ウッドのウォーキングベースとか一見難しそうと思えますが、所詮ヒトができる技なので真似できないはずがありません。頑張ってください」

とおっしゃってました。

「そりゃ、あんたが(プロになれるほどの)才能があるからだろ~!」と心のなかでツッコミをいれましたが、

とりあえず今だけでもその言葉を信じて頑張りますw

クルード・マッカートニーさんもギター頑張ってください~o(^▽^)o
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。