FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーソフトシンセサイザー 「Synth1」

synth1

上の図はインターネットからフリー(無料)でダウンロードし使用できる「Synth1」というソフトです。



僕は初音ミクのブームがきっかけでDTMを始めたのですが、


ちょうどその頃、「DTM MAGAZINE」という雑誌でこの「Synth1」の特集をやってました。


シンセサイザーでの音作りを勉強する良い機会だと思ったので、


さっそくダウンロードし勉強しながら使用することにしました。


なかなか使いやすくて面白いソフトです。




今回は「Synth1」勉強中に知った わりとどうでもいい(笑)豆知識をご紹介します。




maru
「Synth1」の画面の右下にある、「OPT」というボタンをクリックします(上図の赤丸)。




color 01
その後、上図のような画面が立ち上がります。
 赤丸のところの数字を「#000000」にします。




miku color
すると上図のように「ミクカラー」っぽくなります(笑)



その他にも、②の図の数字を変えると背景がいろんな色に変化しますので ぜひお試しください。





今回は以上です。



あまり音作りに関係ないネタですみません(笑)



ではでは~ (^_^)ノシ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。