FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーモニクス

最近、まったく音楽の話をしていない気がするので




久々にベースの話をば…




ベースのハーモニクスを多用した曲として




ジャコパスの「トレイシーの肖像」が有名です。




この曲によって、ベース・ソロの可能性が大きく広がったそうですね。




ハーモニクスを多用した曲で僕が好きなものは




ビクター・ウッテンの弾く「Amazing Grace」です(*´∀`*) ↓








最近まで知らなかったのですが、(/ω\*)ハズカシ




YouTubeでは字幕を表示させる機能があったのですね (下図の丸の所で選択)







ヒアリングは超苦手なので、




英語の動画は敬遠していましたが、




これで洋物の動画も楽しめそうです。




幾つか試したところ、あまり正しく訳せてなさそうな物もありますが…(´д`)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前ハーモニクスを多用した曲を知り合いのベース弾きに頼んで録音したことがあったのですが、
録音後に「コーラスっぽいエフェクトかけて」と頼まれたのです。
プラグインのモデリングのコーラス使ったのですがすごく音作りが難しかったですね。
ああいうのはやはり「かけ録り」に限ると思いましたw

字幕機能、今知りましたw

No title

>Rクレイジーマンさん コメどうも~ノシ

ハーモニクスはでかい音で鳴らしにくいので、
録音にもきっと工夫がいるのうだろうと想像してましたが、やはり大変そうですね。
プロはなんで、あれだけクッキリした音が出せるのかいつも疑問に思ってました。
(僕の場合、うでが未熟すぎて音が鳴ってないのかもしれないですが…(^_^;))

字幕機能は偶然しりました。
ただ、使える機能かどうかは疑問ですね…。
今回の動画は割と綺麗に訳せてそうですが、その他の動画では変な訳をだす事が多いです。
日本語の動画に対して、日本語字幕を表示することもできますが
訳がカオスすぎて笑えますよwww
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。