

【スーパーダンガンロンパ2】ウメハラ語録【七海千秋】




七海千秋は「スーパーダンガンロンパ2」に登場するキャラクター




このゲームの登場人物は様々な才能をもってますが。




七海千秋はゲームの才能があり、「超高校級のゲーマー」と言われています。





はっきりいって 僕のお気に入りキャラです(`・ω・´)





作中に、昔のゲームセンターで見るような筐体が度々でてきますが




僕個人にとって、ゲーセンといえば格闘ゲーム(通称"格ゲー")です。




昔はゲーセン行くたびに、小遣いがなくなるまでプレイするほどハマってました。




「ウメハラ」氏は当時、格ゲーの全国大会や世界大会で活躍されていたお方です。




僕がウメハラ氏の存在を知ったのは、ゲームをやらなくなってからずっと後ですが…




その時の世界大会で最も有名な戦いの動画↓ (KENがウメハラ氏)








ストリートファイターをやったことある人なら、この逆転の仕方がいかに有り得ないか分かるかと思います(;゚Д゚)




今回、七海千秋とウメハラ氏の名言を合わせpixivにうpしました。




愛を込めて描いたつもりですが…




字と絵がヘタなので、僕の愛は伝わらないかも(´;ω;`)




格ゲーについてはまた、語りたいです。




ではでは〜ノシ



俺妹 最終話

今頃になって、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」最終話を読みました。




僕はリアル妹がいるので、「妹萌えとかマジ無いわ~(´・ω・`)」と思っていましたが、




「俺妹」は面白かったのでシリーズをずっと読んでました。




そして12巻でついに完結(´;ω;`)




リアル妹がいる身としても、楽しく読めましたが…




でもやっぱり妹に対して…それに最終的にあんなのって…





「それは無いわ~(´д`;)」と思ってしまいました。





そして素直に「リア充(京介氏)は爆発しろ」と思えました。





でも この作品には最終巻だけでなく長いあいだ楽しませていただきました。




作者さんの次回作が楽しみです(*´∀`)



理想の上司

最近とみに仕事が忙しくなってきました。




このご時勢、ありがたい事ではあるのですが




趣味の時間が潰れるのが少々悲しいです(´・ω・`)




そんな時期ではあるので、こんな私にも部下が付くようになりました。




自分が先輩になったという嬉しさよりも、正直ちょっと辛い気持ちが強いです。




なにせ自分、コミュ障なもので…(´;ω;`)  人と会話するのが基本苦手です。




たとえ後輩に対してでも、つい敬語・丁寧語で話してしまいます。




そして、僕には昔から威厳というものが微塵もありません。






中高時代の部活では 後輩から「ちゃん付け」で呼ばれてたし…(´;ω;`)






しかし最近、ネットで興味深い記事が見つかりました。






「フリーザ様は理想の上司」






↓以下コピペから抜粋




《フリーザ様が理想の上司とされる訳》

・敵であろうと優秀な人材はスカウト

・弱い部下には武器を与える

・ダメージ回復にはメディカルマシーンと福利厚生完璧

・部下相手にも敬語を使う

・現場主義で的確な判断をする

・優秀な人物には失敗しても挽回のチャンスを与える

・ラディッツみたいな雑魚部下でも名前と顔をきちんと認識している




フリーザ様が上に立つ者としてどうとか…想像したことありませんでしたが、言われてみれば納得です。




いくら強くても、ただ横暴なだけならあれだけの部下はついてきません (*-ω-)ウム




緊張のあまり部下にも敬語を使ってしまう私も、




理想の上司の素質があるのかもしれない…と妄想して一人微笑んでしまいました (´∀`*)




そして、一度はあのセリフを部下に言ってみたいですな…(`・ω・´)=3フンス!





「はじめてですよ…このわたしをここまでコケにしたおバカさん達は…」





…なんども頭の中でシミュレーションしましたが、つい顔がニヤけてしまうのでダメですね(´Д⊂)



アップライトベースの話

アップライト

1年位前にアップライトベースを買いました。




去年はずっと練習を続けていて




何とか形になったらブログにupできないかと





そんなふうに考えていた時期が 俺にもありました





今、あのアップライトは兄が持っています。




うちの兄がアップライトの購入を考えているらしいので、




お試しのために貸してあげることにしました。





いえ、決して挫折したワケではないですよ(汗)





今はエレキの4弦ベースで練習したいこともありますので、




しばらく預けているだけです。




安い買い物でもなかったので、ちゃんと返してもらいますよ。





決してハイポジションが弾けないので、心が折れた訳ではないのです(´;ω;`)





精神力が再チャレンジ出来るまで回復したら、再び練習しようと思います。




兄に貸したのは、結構前なのだが感想を何も言ってきません…




もしかして…兄も挫折を…



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
