

久しぶりにベースの話

最近、全く音楽の話をしていないので




ベースについての近況を報告します。




現在、某曲の耳コピに挑戦しています。




私の耳のクオリティは低く、音感はほぼゼロなのでなかなか進みません。




一日に一小節くらいのペースです。




スラップの曲なので、構成は比較的シンプルなはずなのですが、




頭にクエッションマークが浮かびまくりです(´;ω;`)




コツコツ進めて、もし完成したら報告いたします。




ですが、あまり期待しないでください(汗)






僕はかつて「もってけ!セーラー服」を耳コピしようとして挫折したことがありますので(´;ω;`)





報告が無かったら… 察してくださいwww



ではでは〜ノシ



ダンガンロンパ その2

ただ「大山のぶ代出演」という点だけに惹かれて購入したダンガンロンパですが、




思わずハマってしまい、一気にクリアしてしまいました。




内容は、ざっくり言うと「仲間を殺した犯人をみつける推理モノ」です。




謎解きはわりとスタンダートと思える内容のものもあるし、




ゲームの進行も、答えへ誘導してくれる流れになっているので




頭をフルに使って考えたい人にはちょっと物足りないかもしれません。




でも、世界観が独特で僕は非常に気に入ってしまいました。




ただ、こういうゲームの性格上しょうがないのですが…






気に入ったキャラがバタバタ死んでいってしまうので、とても寂しい気持ちになります(´;ω;`)






これだけいい感じのキャラが思いつくなら…せっかくなのでもっと活躍させて欲しいのに…!






なんでみんなすぐ死んでしまうん?(´;ω;`)






このゲームの二次創作をする人も、死んだキャラを使うときに寂しくなったりしないのかな…?



ダンガンロンパ

僕は声優さんの事をあまり知りません。




アニメなどを見るときも、中の人は誰かcheckする事はほとんど無いです。




最近の声優さんは美人が多いと言われますが、




三次元の方だと、容姿的に気に入ったところで経時的な劣化は免れないだろうし…




スキャンダル的なことを聞くと地味にヘコみそうなので




できるだけ声優を気にかけない様にしていました。




ところが、とあるきっかけで知った「ダンガンロンパ」というゲームで




「大山のぶ代さんが『ドラえもん』以来5年ぶり声優復帰」という記事を見かけて…






気がついたときには、amazonで「注文を確定する」をクリックしていました(;゚Д゚)







やってみたら、結構面白かったので後悔することなく、ホッとしましたが…。


【ポケモン】ホミカ4コマ その9【BW2】




ひさびさの投稿になってしまいました。




4コマ漫画の1ページ目で見られるような、「表紙+4コマ」形式に挑戦しました。




っていうより、ネタ的に4コマに収まらず、5コマになったのでそうしたのですが…(汗)




すこしずつ、新しいことや違うことを試してみたいですが、




それ以前に遅筆なことを何とかしないと…ですね(´・ω・`)




ではでは~ノシ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
