スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンBW2買ってから気づいたのだが


ポケモンBW2を買ってから気が付いたのですが







「通信」というシステムが全く理解できません(泣)






周りにポケモンやっている人がいないので






誰にも教えてもらえません…







もしかしてこれって…







これって…詰んでますか?(┬ω┬;)


スポンサーサイト

ポケモンBW2 結局買いました(笑)




こんな絵を描いていて言うのもなんですが、






結構ぎりぎりまでポケモンBW2買おうかどうか迷ってました。





なにせ 今までポケモンやったことなかったので…







ニンテンドーDSの本体は一応持っていたのですが、全然使ってなくて、






唯一持っていたソフトが「東大将棋 名人戦道場」だけという有様でしたので…。






ポケモンBW2買ってもちゃんとプレイできるかどうか不安がありました。






でもホミカさんのキャラ設定のみに惹かれて予約注文してしまいました。






そんなわけで、「ブラック2」の方を発売当日に手に入れることができたので早速やってみました。





まだ始まったばかりですが、雰囲気が「ドラクエシリーズ」に似ているので





何とか親しみをもって進めることができています。








他人の家にズカズカ勝手に入って、本棚、ごみ箱を漁れる所もそっくりです(笑)






現時点では一瞬だけですが、ホミカさんが出てくる所まで進めました。






※※※以下、ネタバレ注意※※※








ホミカさんにかなり困った父親がいることが判明しました(笑)。






なんと、船長という職業があるのに俳優になると言い出しますwww






リアルの話だったら、子供にとって相当迷惑な話でしょうね…






でも私にとっては、あまり他人事とは思えませんwww






なぜなら私の父も昔、私が小学生だった頃ですが、子供が3人もいるというのに、







某専門職にあこがれるあまり、会社やめて大学入学しましたのでwww






親父も相当おかしいですが、それを許した母もスゴイなと今になって思います。







それよりも、そんな夢見がちな父にたいして






「バカ バカ バカ バカ バカ バカ バカ バカーーッ!!」と連呼するホミカさん






画面がドット絵なのがちょっと残念でしたが、






ちょっと萌えてしまいました(笑)






なかなかゲームを一気にやる時間をもてないので





どこまで進められるかわかりませんが、





また何か面白いことがあったら報告します。





ではでは~ノシ




アップライトベース練習 その1

先日の日記でアップライトベースを買ったと報告しました。





その後のことについては なかなか記事にできませんでしたが…





ほそぼそと練習を続けています。







大丈夫! まだ部屋のオブジェになっていませんよ!(笑)







今回は、アップライトベースがどんな感じの楽器か紹介したいと思います。






通常のエレキベースをやっている方は「あんなフレットがない楽器 どうやって弾くの!?」と思われるでしょうが






大丈夫です!







アップライトネック


ありがたいことに、ネックの横に目印がついてます(3フレット、5フレット…と、とびとびですが)





ウッドベースにはふつうこの目印はついてないので、初心者はチョークで書いたりシールを貼ったりするそうですが、





エレキのアップライトベースにはこのようにデフォで目印がついていることがあります。






この目印のおかげで、音感がない僕でもそれっぽい音程がだせるのです!






でも、まだまだ練習不足なので正確な場所でおさえれないことも多いです。







きっと耳の良い人に聴かれたら「音外しすぎ ワロスwwww」と言われちゃうと思います。







そして、左手の押さえ方ですが




アップライト左手01


図で示すと、だいたいこんな感じです。






エレキベースだと指1本につき1フレットずつ押さえるので、片手で4フレット押さえることができますが






アップライトベースではネックが長いので、フレットの幅も長くなってしまいます。






そのため手の大きい人でも指1本につき1フレット押さえるのは困難なので、






人差し指-中指-小指で3フレット分だけカバーします。







薬指は添えるだけで通常使用しません。






薬指は中指に添えて、薬指と中指の間が空かないようにするのが好ましいらしいのですが…










アップライト左手02










どうしてもあいてしまいます(笑)








頑張って開かないようにするのですが、そうすると手がプルプルしてしまいますw







この2本の指が開かなくするため、指をヒモでしばって練習するよう勧めている人もいます。







最初は気をつかって間が開かないよう一生懸命練習してましたが…
























あれ…!? なんか間あいてないですか!?Σ(゚д゚;)









…ということで、中指と薬指の間についてはあまり気にしない様にしました(爆)







まだ練習始めたばかりなのに雲行きが怪しいですが






なにか進展があったら日記にupしたいと思います





(進展…あればいいのですがw)





ではでは~ノシ




【ポケモンBW2】ホミカ【ベーシスト】




2012年6月23日発売予定の新作ポケモンにでるジムリーダー、ホミカさんを描きました。



ベーシストで左利きであり、公式サイトで紹介された決め台詞もクールなので



一目でツボにハマってしまいました。







ただし、重大な問題が一つあります。







僕…実は…











ポケモンやったことないんです(泣)












アニメも映画も見たことないのです(泣)










というわけで、新作ポケモンを買うべきかどうかスゴク迷っています(笑)




ポケモンって新参者でも楽しく遊べるものなのでしょうか…?




ただでさえ、家には買ったはいいけどやってない、いわゆる「積みゲー」があるのに…




新しいゲームを、しかもシリーズの途中から買っちゃっていいのだろうか…?





でも、こうやって悩んでいる時って結局買っちゃう事が多いですけどねw





もしやってみて楽しかったら、また報告します。





報告が無いときは… お察し下さい(笑)。




ではでは


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。