

【男体化】律男編その2【けいおん!】




※※※近況報告※※※



仕事の都合で、引っ越しすることになりました。



部屋に大量の本やCDがあるのですが、



多すぎて引っ越し先へ持って行けないので処分しなくてはなりません…。





本やCDを整理しているうちに「ああ、こんな曲あったな~なつかしい」とか、「この漫画面白かったよな〜」とか



思い出がポツポツと浮かんできました。



手放すのが惜しい作品ばかりですが、未練をたちきり



ほとんど全てをダンボールに詰め、自分の車で大手の某古本屋に売りにいきました。





ダンボール10箱くらいになったので2往復してようやく全て運びきれました。





車の運転中、名残惜しさのあまり頭のなかでドナドナが流れました。




量が量だったので、トータルでそこそこの値段で売れたのですが、



CDの中には「値段がつけられない」といわれた品もいくつかありました。



ネットでしらべると、「ジャケットや歌詞カードに傷があるもの、ケースが破損しているもの、ディスクの傷がひどいもの」は0円となってしまうとの事。



つまり傷んでいると買ってもらえない訳ですが



「傷んでるCD」というのはそれだけよく聴いてたわけで…



ずっと楽しませてもらった訳で…




そんな我が子のように可愛がってたCDが0円って…(泣)




釈然としない気持ちが残りますが




新生活に向けて気分を切り替えて行きたいと思います!




という訳で、また更新が遅くなるかもしれませんが




いそいで環境を整えてupしていきたいです。




ではではノシ



絵と全く関係ない話



久しぶりのupとなってしまいました。




…が、ここでは絵と全く関係の無い近況報告をします。




1年ほど前からインターネットラジオ番組、「ナツメブラザーズ」を聞いていましたが、




残念ながら2011年10月24日で終了となってしまいました。




なかなか面白かったのですが、ときどきおっぱいをやたら連呼する変わった番組でした(笑)





つい最近は「バカとテストと召喚獣 文月学園放送部」にハマっています。





こちらもなかなか面白いので、過去の分が収録されているCDも買って聞くようになりました。





この番組もおっぱいがやたら出てきますが、





一部の収録ではコテカという単語がやたら連呼されていました。





本当に日本は大丈夫なのだろうかと少し心配になりました(笑)


またブルースの話

ブルース漫画「ちゃりこちんぷい」を読んで



もしかしたら






「俺もブルースやると女子高生とセッションできるかも!? ヒャッハー!」






と思われた方がいらっしゃるかもしれません。





大変申し上げにくいのですが…





それはないです(泣)






近所にブルースのセッションをやっている店が2〜3あるのですが、






参加者はほぼ全員、平均年齢40〜50代のオッサンです。





女性も稀にきますが若くても30代くらいで、ピアノまたはボーカルをやられる方が多いです。





でもブルースは楽しいですよ!




僕がブルースに出会ったばかりの頃は、楽器の練習というとコピーばかりで




バンドスコア通りに弾くことしか出来ませんでした。




子供の頃から楽器をやっていた訳ではないので、楽譜も和音になると読めませんし、耳コピもできません。




しかし、ブルースやジャズなどを練習すると自分である程度アレンジができるようになり、




演奏の楽しさが倍増しました。




興味がある方は是非ブルースもやってみてください。




そして…




「僕の近所の店では女子高生がセッションに来ますよ」という情報を持っている方は





あとでコッソリ僕に場所を教えてください。




(でも実際に女の子がいたら緊張してまともに演奏できないと思いますが…(汗))
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
