スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【男体化】楽器編その1【けいおん!】




初めて楽器を買ったとき、「どうやって選んだら良いのか悩んだ」




という方は多いのではないでしょうか?




とくに値段も大きな問題です。





「高い買い物をしても、飽きちゃって弾かなくなったらもったいない」




という意見もあれば、





「安い楽器は問題があることが多いのでやめたほうがいい」




という意見もあり、





「じゃぁ どないすればええねん!?(エセ関西弁)」





と思った方もいるでしょう。





(  ̄_ ̄)ノ はい、僕はそう思ってました。








僕の兄は中学生の頃初めてベースを買い、当時は暇さえあればいつも弾いてました。





しかし練習熱心な彼も、ハイポジション(高い方の音)が上手く弾けず悩んでるようでした。





毎日楽譜とにらめっこし、速弾きの練習をしていたようですが なかなか上手くならず、





「やはりベースのプロはすごい! ハイポジションをあんなに速く弾けるなんて…!」





とよく言ってたものです。







しかしその後、ベースのネックが異常にそっており、弦高がハンパなく高かったことが判明






初めて買った楽器だったので、異常に高い弦高でもそれが普通の状態だと思ってたそうです。






それから弦高を修正した彼は





「うわー! めっちゃ弾きやすい!」と絶叫し…






プロしか弾けないはず(笑)のハイポジションが弾けるようになりました。






めでたし めでたし wwww






[結論]





初めて楽器を買う時は、値段が高いか安いかが重要じゃなくて…






欲しい楽器について詳しい人と一緒に買い物したほうがいいという事かも知れません(笑)






例えば、「ちょ…www そのベース ネック反りすぎwww」





…とツッコミを入れてくれる様な方と。




スポンサーサイト

近況報告

好きだったインターネットラジオ番組「ナツメブラザーズ(21)」が終わってしまった…



これから何を楽しみに生きてけばいいのだろうか…(´;ω;`)ブワッ



とりあえず「ラジオrewrite」をきいて余世を過ごそうと思う。


【男体化】バンド名編 番外編【けいおん!】



原作のムギちゃんは「百合好き」なので、



男体化けいおん!では「ホ〇好き(BL好き)」という設定にしています。






僕はBL系の本はほとんど読んだことはないのですが、




若かりし頃に「エロ漫画」を買ったつもりがBL本だったという経験はあります(笑)。




(残念ながらタイトルは忘れてしまいましたが…)。






本を開いたら、可愛いヒロインと思った子にちん〇が生えていたというのは当時の僕には相当衝撃的な出来事でした。





ところが、あまり覚えていないのですが、内容はちょっと感動的なモノとなっており




結局最後まで読んでしまい…






挙句には2巻も買ってしまいました(笑)(2巻で完結)。






それからBL本にハマった、ということは特に無かったのですが




後学のためにまた読んでもいいかも知れないですね…。







何かに目覚めたらどうしようと思うとちょっと怖いですが(笑)




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。